FC2ブログ
 

本棚には置けません!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめしば的おもしろかった本

えーーー、なんやかんやでこんなでAM1:00(爆)
でもせっかくだかいっぺんに更新したろーじゃないか!

以下、まめしばが最近読んでおもしろかったと思えた本たち。

夜空に煌めく星の下 (SHYノベルス)夜空に煌めく星の下 (SHYノベルス)
(2009/02/27)
松田 美優

商品詳細を見る

まずこちら。松田美優さんと奈良様のコラボ。
運送系アニキ×高校生。
まめしばは普段高校生受けとかあんますきじゃないんですが、
これはいけました。てゆーか・・・アニキが・・・男臭くてたまんねっす。
また奈良様のイラストがひきたてるんすよ、このアニキを!!
装丁と内容とイラストが全体的にすんごく綺麗にまとまってる感じのする1冊です。


何でやねん! 1 (ディアプラス文庫)何でやねん! 1 (ディアプラス文庫)
(2004/05/10)
久我 有加

商品詳細を見る

続いてこちら。初めて読んだ作家さんでした。
ユギさんのイラスト買いだったんだけど・・・・・。
思いのほか面白かったーーーー!!!!
けっこう昔の作品で2巻で完結(?)してるんですが、
高校生の時の出会いから20代半ばまでが2冊で語られています。
まず、漫才コンビカップルってのが新しかった(笑)
受けのコと一緒にせつなーーーーい気持ちになったりと、
きちんとストーリーが楽しめるBLでした。
久々に読むのとめられなくなって朝3時まで読んだわい(笑)
おかげさまで、モーローとした頭で出勤するハメになった1作です。


こんな感じで他には・・・
どうしようもないけれど 1 (1) (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 1 (1) (ディアプラスコミックス)
(2007/02/28)
夏目 イサク

商品詳細を見る


オレ以外立入禁止っ! (アクアノベルズ)オレ以外立入禁止っ! (アクアノベルズ)
(2009/01/23)
月夜野 亮

商品詳細を見る


ふしだらな需要と供給 (ビーボーイスラッシュノベルズ)ふしだらな需要と供給 (ビーボーイスラッシュノベルズ)
(2007/09)
高崎 ともや

商品詳細を見る


愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)
(2008/02/28)
高遠 琉加

商品詳細を見る


などなど・・・・。
なんだか山田ユギさんイラスト祭りな感じもいなめない(笑)
でもユギさんイラストの本て、ハズレ率低い気がする。

この中にお唯一夏目イサクさんのマンガが入ってます。
最近コミックスでアタリに出会えてなかったので、うれしかった(笑)

『愛と混乱のレストラン』はエロ無しでめっちゃひっぱられて(笑)
でも投げ出さずに最後まで読めた(爆)
あげくの果てに、2巻がすんげー微妙なトコで終わって3巻へ続く・・・・。
とにかく今は「早く3巻出さんかーーーーいい!!」ってトコです。

とまぁ、空白の3ヶ月の間に散々読み散らかしといて、
たいした感想もなかったなぁ。
あんまり心の鐘がリンゴーーン♪する本と出会えなくなってきた今日この頃。
そんな中で一番心の鐘鳴らしたのは『なんでやねん!』かな。



以上、3ヶ月ぶりにまとめて更新フィーバーでした・・・。

つ・・・疲れた・・・・(爆)









コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しておりました。
沙粧です。
私も、松田さんの本を買いました。
クセのある文体ですが、雰囲気があるように思います。
まだ、ちゃんと読んでないのですけど、期待に胸がムラムラワクワクしてます。

沙粧 | URL | 2009年03月05日(Thu)20:42 [EDIT]


こちらこそー!

ほんと3ヶ月もご無沙汰してしまってごめんなさいv-356
忘れられてなくて良かったです(笑)

松田さんの新刊、是非兄にムラ・・・ワクワクしながら読んでくださいね(笑)
松田さんの「赤い呪縛」も似たテイストで私は好きです

まめしば | URL | 2009年03月06日(Fri)21:18 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。