本棚には置けません!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルネスシリーズ新作

まってた♪まってた♪
ラヴァーズ文庫 獅子の爪牙 (ラヴァーズ文庫 69)ラヴァーズ文庫 獅子の爪牙 (ラヴァーズ文庫 69)
(2009/05/25)
ふゆの仁子

商品詳細を見る

ふゆの仁子さんの『ウェルネスマート』シリーズ新作。
なんだろう、奈良さんのイラスト見たさみたいなトコもある(笑)
カバーも口絵のカラーもモノクロ挿絵も・・・
美しすぎる!!
本文そっちのけでイラスト満腹です。

とはいうものの・・・
一応内容について感想(?)的なモノを・・・(モノってカタカナ表記なんかイヤよねww)
正直・・・正直に申し上げて・・・・「??」って感じでした(爆)
好きなシリーズだったんです。
別に今も嫌いなわけじゃないんです。
ただなんてゆーか、拍子抜け?
話が前後しすぎて時系列がわかりにくくて、
さらに前後して同じ場面をもう一回読まされたりして・・・。
いや、まじで乱丁かと思って前の方のページ見ちゃいました(笑)
じっくり読んでる方は大丈夫なのかな?
まめしば結構さらさらーーっと読み進めちゃうから・・・まめしば的速読法?(爆)

でね、そんな感じなモンですから、
今回の物語の主軸がイマイチなんすよね。
前回の復習みたいな内容と、いったりきたり表記が多くて、
結局今回のお話はたいして書き込まれて無い感じがいなめません。
お話が動き出したと感じるのは後半3分の1部分。
そっからラストまでの展開だから、あっという間に終わっちゃう。
え?え?終わりすか?みたいな(笑)
なんだか不完全燃焼で読み終えてしまう感じです。
好きなシリーズだっただけにちょっと残念でした。

まぁまだこのシリーズは続くようなので、
次回に期待したいと思います。
なんにせよ奈良さんのイラストは楽しみです。
実際、この1冊をちゃんと読めたのは、
奈良さんのイラストの力によるところが大きいですな・・・。



スポンサーサイト

こ・・・これは・・・!

おもしろかったーーーー!!
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

これ『窮鼠はチーズの夢を見る』の続編。
正直『窮鼠~』はそんなにツボじゃなかったんですよ。
なんか恭一さんが好きになれなくて。
(この作品リバありなんで受け・攻めで分類できないから名前表記www)
今ヶ瀬がかわいそーでかわいそーで・・・。

まぁこの『俎上の~』も相変わらず今ヶ瀬は不幸体質ネガティヴ思考なんだけど、
前作と違うのは恭一さんもかなりかーなーり苦悩した点かなぁ。
恭一さんは元がノンケだから、今ヶ瀬を愛してるって認められなくて、
「これは恋愛なのか?」「好きってこーゆーこと?」「いやいや、俺ゲイじゃないし」ってな具合。
新たに出てきた「たまきちゃん」って尽くし系OLに逃げ込むあたりは相変わらずなんだけど(笑)

なんやかんやで、ひっついたり離れたりを繰り返して、
同じようなラビリンス問答を何度も繰り広げ、
最終的に腹くくったのは恭一さんでした。
『窮鼠~』の頃より男前度がかなり上昇しました。
今ヶ瀬の粘着度もかなりのモンですが(笑)

なんかね、読後感が「よかったぁぁぁ~、ほっとしたぁ~」って感じ。
でも「ほんとに今後大丈夫なんすか~?」とも思わせる。
結局のところ、危なっかしくて迷惑な2人の恋愛マンガです。

こーゆーいったりきたりの恋愛マンガって、
少女時代に男女(笑)の恋愛の少女マンガで読んだなぁ。
そんな懐かしい感じもしました。

とにかく、『窮鼠~』を読んだ方は『俎上~』読んだほうがいい!

ある意味完成系カップル

rhapsody(ラプソディー) 狂詩曲 (幻冬舎ルチル文庫)rhapsody(ラプソディー) 狂詩曲 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/05/15)
愁堂 れな

商品詳細を見る


引き続き愁堂さんの新作です。
シリーズ5作目。
5作目ともなればかなりの完成度の高さを見せてくれるカップルです。
かなり重い状況から付き合う事になった2人なのに、
そーーーとーーーラブいです。
クールにいちゃついてくれます、そこは大人カップルならでは(笑)

なんかもうお腹一杯です。

あ、水無瀬雅良さんのイラストも美麗です。
今まで水無瀬さんの絵って、綺麗だけどなんか物足りない感じがしてたんですが、
今回の見てなんとなくイラストに血が通った気がしました。
無機物から有機物になった感じかなぁ~。

サラリーマン物

商社マンのオフィスラブ(笑)

俺に胸を貸しやがれ (ビーボーイノベルズ)俺に胸を貸しやがれ (ビーボーイノベルズ)
(2009/05)
愁堂 れな

商品詳細を見る


最近まめしばのお気に入りの愁堂れなさんの新刊です。
なんだか今月愁堂さん新刊ラッシュな気が・・・。

で、これはまめしばの好きなユギさんのイラストなんですね~。
『俺の胸で泣け』って作品のリンク作のようなんですが、
まめしば読んでません(爆)
でも読まなくてもこれ1冊でOKですよ~。

まぁなんですか、関西弁商社マンと完璧エリート後輩(年は上)とのラブでございます。
甘々なシーンは少なめ。
関西弁受け男くんは基本的には拒否モードなんで・・・。
最後、こっからもりあがるのかぁぁぁ~!!って思ったら・・・・
え・・・・終わり・・?
みたいな感じはありました。
てな訳なんで、はれてラブラブになった2人のその後の続編希望ですかね~。

基本的にはこーゆー普通っぽい環境(リーマンとか)の中のBLのほうが好きなんすね、私。

庭師×富豪

茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/04/15)
遠野 春日

商品詳細を見る


うーーん、ほんとに優雅な生活です。
もともと親の遺産で大富豪、働く必要ございませんっつー超おぼっちゃま育ち受け男くん。
そこのお屋敷の庭師の攻め男さん。
受け男くんが何故か庭師の彼に恋をして、
家までおしかけて熱烈告白!
そんなかんじで始まって、彼らの日常が軸でお話は展開するのですが・・・。

なんかまめしば、あんまり受け男さんが好きになれません。
なーーんか無気力な感じがダメかな。
いや、内面は攻め男さんに対してすごい想いは持ってるんだけど・・・。
純情すぎて・・・汚れきったまめしばにはまぶしいです(爆)

それでも続きは予約済み(笑)
受け男くんがどう成長するのかに期待。

シリーズ物

花陰の囚人たち (ダリア文庫)花陰の囚人たち (ダリア文庫)
(2009/04/13)
沙野 風結子

商品詳細を見る

ここここ・・・・この表紙は・・本屋でレジに出すのためらうでしょぉ・・・・
帯があればまだいいけど・・・スレスレでっせwww
まぁ、まめしばはポチ買いなんで、レジのお兄さん(男性限定かいw)にBL本を会計してもらうという
羞恥プレイはしなくてすんでるんですけどねwww

前作から物語り自体はつながってませんが、
世界はつながってます。
今度の舞台は日本の警察。
前作の主役カプのマフィアが来日するから「受け男、お前潜入捜査ね」って、
受け男くん憧れの刑事の先輩に言われてレッツ潜入!
早々に身元はばれて、攻め男さんも一緒につかまっちゃてあら大変。
マフィアのボスは「ふっふっふ、命がおしけりゃここで2人でヤッてごらんなさい」
そんなこんなで衆人環視で初H。
そんな夜がしばらく続くうちに・・・・・・。
実はお互いフォーリンラブ。
がんばって逃げだそうぜーーー!

ってお話です。
いや、実際はこんなノーテンキなお話じゃありません。
そこは沙野さんですから!

まめしば的には今回脇役でしたが、マフィアの恋人の蒼くんが好きです。
次作が楽しみ♪


だからやっぱり奈良さんだよね!!

愛しているにもほどがある  (二見シャレード文庫 な 2-9)愛しているにもほどがある (二見シャレード文庫 な 2-9)
(2009/04/23)
中原 一也

商品詳細を見る


うわーーーん、イラストがステキだよぉぉぉぉぉぉ
やっぱり奈良さんよねぇ。

これ「愛してないと云ってくれ」の続編。
日雇い労働者(実は天才外科医)×労働者街の町医者ってカプ。
なにってもう・・・・日雇いの攻め男様がフェロモンムンムンですがなーーーーー!
エロい大人の男。まめしば的ツボです。
今回は攻め男様の昔の男が出てきたりして、気が気じゃない受け男くん。
ちょっとしたジェラシーとか対抗心が2人恋のスパイス(笑)となっておりました。

お話とイラストが絶妙なマッチングです。
(単に私が奈良さんびいきなだけかもw)

んーーー、全員サービス小冊子も応募しなくては!

ゴールデンウィーク!

えー、しばらく放置してしまってました。
4月の人事異動でいろいろバタバタして、嵐のように月末を終え、
そのままGWに突入いたしました。

初日から旅の予定を入れていて、先ほど帰宅いたしました。
どこに旅したかって?

熊本ミラージュツアー!
いや~、相変わらず私が腐女子と知らない彼氏くんをたぶらかして、
今回の目的地を熊本にしたんです。
「私、中岳の火口は絶対に見に行きたい!」
と言って、ガスで運休のロープウェーの再開をしばらく待ってみたり・・・
彼氏君、ごめんよ。
だって中岳火口といえば高耶さんが・・・・ねぇ!!!

もうあちこちの観光地でいらん妄想炸裂してました。

そして帰ってきてアマゾンでミラージュの火輪の王国編を一気にポチ買い。
旅するたびにもう一回読みたくなって、今更ほぼ全巻そろいつつある(笑)

さぁ、丸3日間アウトドアですごしたので、
明日は1日どっぷりBL読書三昧にします!
読めずにたまってる本がたっぷりあるしね~、
楽しみ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。